よくあるお問い合わせ

 皆様からよくお電話・メール等でお問い合わせいただく内容を下記にまとめてみました。お問い合わせ前にご覧いただき、お役立ていただければ幸いです。
Q1.腰痛を保険で治療してもらうことはできますか?
腰が重ダルいなどの慢性の場合は実費となります。ただし、診察料(療養費)を保険組合などへ請求出来ますので、来院時には必ず保険証をご持参下さい。
Q2.往診をしていただくことはできますか?
脳梗塞やパーキンソン病などが原因で歩行が困難な場合に出張します。この場合、医師の診断書が必要となります。
Q3.交通事故に遭い、病院のX線検査では異常ないのですが、痛みが続いています。そちらに通いたいのですが、どのような手続きをすれば良いのですか?
まず、相手側の保険会社さんに連絡して、当院に通いたい旨を伝えて下さい。後日、保険会社さんから当院に連絡が入りますので、すぐに施術を始められます。
Q4.小学生の子供でも、治療していただくことはできますか?
基本的に老若男女、どなたでも対応します。最近、肩こりの小学生が増えてます。何らかの原因で精神的ストレスを受けているのだと思います。
Q5.託児は何歳からしていただけますか?また、おやつを食べさせても良いですか?
0歳児から託児可能です。生後間もない赤ちゃんをお連れの場合は、簡易マットをひき寝かせておくことができます。ご予約の際、お子様の月齢も併せてお知らせいただくと、事前に準備ができ、助かります。
また、おやつやジュースなども、簡単に自分で食べたり飲んだりできるようなものであれば、お持ちいただいて構いません。




お電話でのお問い合わせ先は・・・

03-5560-8140


    ※ 受付時間内 10時〜21時(土日〜18時)までにご連絡下さい。


メールでのお問い合わせ先は・・・

info@rakuchindo.com


    ※ 2日以内に必ずお返事させて頂きます。
       返信がない場合、メールが届いていない可能性がありますので、
       再度ご連絡下さい。